1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 履歴書・職務経歴書添削サービスで、「第3者の視点から適格なアドバイスをいただけ、大変有意義な時間となりました。」

履歴書・職務経歴書添削サービスで、「第3者の視点から適格なアドバイスをいただけ、大変有意義な時間となりました。」

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 546 Views

● 履歴書・職務経歴書添削サービスで、「第3者の視点から適格なアドバイスをいただけ、大変有意義な時間となりました。」

こんにちは。山本しのぶです。

転職活動の書類選考は、分かりやすく実績を伝えれば、合格します。

転職を何回かしていたり、複数の職種を経験していると、職務内容や自己PRなど、職務経歴書のボリュームが、多くなりがちです。

書類選考は、次の仕事で活かせる経験をアピールすれば、合格します。

あなたも、メリハリのある書類で強みを伝えれば、面接に進みますよ。

DSC_2378(ハート型)

人事総務や営業事務など、事務職で転職を希望し、転職活動マンツーマンサポート3か月コースにお申込み頂いた、30代のお客様。

1回目の転職相談で行った、履歴書・職務経歴書添削サービスのご感想を、ご紹介します。

昨日は遅い時間にもかかわらず、ありがとうございました。

フォローメール!大変助かります!

「そうそう、そうだった。こういうことだった」と、あとから読み返せるので。

何から何まで、ありがとうございます。

これまであれこれ1人で考え、自分なりのやり方で方向性を決めたり、職務経歴書を作成するなどしてきましたが、

やはり第3者の視点から、適格なアドバイスをいただけたというのは、私にとって大変有意義な時間となりました。

特に職務経歴書は、いかに自分がやってきた事をアピールできるか?ということだけに意識が向きすぎていて、相手の気持ちを考える余裕がなかったことに気づけました。

自分が相手の立場に立ってとらえる事って、できているようで、できていないものですね^^;

自分では気づけない事を論理的にかつ、とっても分かりやすい表現で指導していただけたこと、大変勉強になりましたし、何より自分の中にあったモヤモヤが解消して、道が開けた気がしました。

さっそく経歴書のブラッシュアップに取りかかりたいと思っています。

また後日、メールで内容を添削いただければ幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

頑張りますので、応援よろしくお願いいたします^^

 

書類選考は、仕事で活かせる経験を伝えれば、通過しやすいです。

今回のお客様は、頑張って職務内容や自己PRを書かれていたのですが、全体的にボリュームが多く、少し見づらい書き方になっていました。

履歴書・職務経歴書の添削では、見やすい職務内容の書き方や、実績を具体的にアピールする方法などを、アドバイスしました。

転職活動マンツーマンサポートは、メールサポートもついています。

お話した内容も元に、メールサポートで何度か添削すれば、書類選考に合格する職務経歴書が、完成しそうです。^^

転職活動は、即戦力で活躍できそうと思われれば、面接に進みます。

あなたも、経験を評価されて、書類選考に通過しますよ。

関連記事

  • 新丸ビルの自由ヶ丘グリルで、お気に入りのカニクリームコロッケを食べました。

  • アンアン(anan)の「新・心理テスト集」のSPIページに、掲載して頂きました。

  • 株式会社Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)のウェディングプランナーから始める、総合職の中途採用の求人が出ていました。

  • 書類添削の後、物流・生産管理の転職で、書類選考に合格されました。

  • 転職の面接で、自己紹介は、何を言えばよいのですか?

  • メールサポートサービスは、社内公募の応募書類添削や面接対策にも、ご利用頂けます。