1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 社内公募の応募書類添削で、「自分一人で応募書類を作成しても、突き詰めづらい部分まで触れることができました。」

社内公募の応募書類添削で、「自分一人で応募書類を作成しても、突き詰めづらい部分まで触れることができました。」

 2016/07/05 就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 493 Views

● 社内公募の応募書類添削で、「自分一人で応募書類を作成しても、突き詰めづらい部分まで触れることができました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、社内公募の書類選考に合格し、面接に進めますよ。

社内公募は、志望理由や自己PR、業務経験などを、応募書類に書く場合が多いですね。

意欲や経験がアピールできれば、書類通過率は上がります。

あなたも、希望の部署への異動が、叶いますよ。

DSC02134◎

社内公募の応募を希望され、応募書類添削にお越し頂いたお客様からのご感想を、ご紹介します。

先日は、応募書類の添削をしていただき、誠にありがとうございました。

山本さんの問いかけに対し、自分なりに答えることで、応募書類に書くべきことが引き出されたように感じます。

自分一人で応募書類を作成しても、突き詰めづらい部分まで触れることができました。

また、面談指導の後、送信してくださったポイントのまとめも分かりやすく、とても嬉しく思いました。

面談指導の最中に、自分でメモを取りましたが、内容を思い出すきっかけとなるメモにとどまっていたため、山本さんから送っていただいたメールで内容が鮮明に思い出されました。

只今、応募書類を作成中です。

また、当方の応募結果が判明しましたら、ご報告させていただきます。

ありがとうございました。

 

お客様は、応募書類の添削が終わった後、

「応募書類に書く内容のイメージが、掴めました!」

と、おっしゃっていました。^^

社内公募の応募書類添削にお越し頂いた時は、志望理由や活かせる経験など、内容のボリュームが少なかった、お客様。

面談で、なぜ社内公募に応募したいのか、なぜ、その部署を希望されるかなど、ネタになる部分をヒアリングしました。

活かせる経験や応募先の仕事で興味がある部分が整理でき、書くイメージが掴めたのですね。

応募書類添削の後、早速、書類の修正を行われた、お客様。

最初に作成された書類に比べて、質・量ともに、見違える書類が完成したそうですよ。

社内公募は、自己PRや志望理由の書き方で、書類選考の通過率が変わります。

仕事の意欲や強みをアピールできれば、面接に進みます。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に異動できますよ。

社内公募(ジョブ公募、FA制度)の応募書類添削と面接対策
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス
就活・転職活動メールサポートサービス
内定・合格実績やお客様の声

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 積水化学工業で、20代女性にチャンスの人事求人がありますよ。

  • 就活で、エントリーシートの提出期限が何回かある場合は、早めに提出した方が良いですか?

  • 転職の面接対策と、正社員登用試験の応募書類添削を行います。

  • 就活のインターンシップで志望動機を書くときに、押さえておくポイントは?

  • 履歴書・職務経歴書の添削で、「婚活コンシェルジュと事務・運用サポート、どちらも面接へ進めることとなりました!」

  • 大阪在住で、転職相談は可能でしょうか?