1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 転職活動の面接対策で、「たったいま、一次選考は合格ということで連絡を受け取りました!」

転職活動の面接対策で、「たったいま、一次選考は合格ということで連絡を受け取りました!」

 2016/07/21 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 884 Views

● 転職活動の面接対策で、「たったいま、一次選考は合格ということで連絡を受け取りました!」

こんにちは。山本しのぶです。

転職の面接対策を行ったお客様が、1次面接に合格されました!

転職活動の面接は、何を質問されるのだろう、どう答えれば良いのだろう…と不安に感じることも、多いですね。

面接で質問される内容は、ある程度、予測できます。

ポイントを押さえて、回答を準備すれば、面接の評価は上がります。

あなたも、1次面接に合格し、内定にグッと近づきますよ。

DSC02115○

2次面接や最終面接は、1次面接の内容もふまえて、行われます。

1次面接の評価が高ければ、内定も、出やすいですよ。

面接対策の電話相談を受けて頂いた、30代のお客様からの、1次選考合格のご報告を、ご紹介します。

たったいま、一次選考は合格ということで連絡を受け取りました!

○月○日に2次選考があり、適性検査と面接を受けることになりました。

ぜひ対策をお願いしたいので、日程をご相談させていただきたいです。

 

第一志望の企業から、1次選考合格のご報告を、もらわれました!

面接の質問は、定番の質問と、企業ごとの質問があります。

定番の質問にプラスして、企業のカラーから、想定される質問を考え、答えを準備すれば、たいていの質問に対応できます。

転職活動の面接対策では、よくある質問に加えて、企業やお客様の状況から、聞かれる可能性が高い質問も、お伝えしています。

自分の状況に合う面接対策を行えば、内定にグッと近づきます。

あなたも、志望度の高い企業から、内定がもらえますよ。

関連記事

  • 築地市場近くの、浜離宮恩賜庭園で、お花見をしました。

  • 地方公務員のエントリーシート添削を、行います。

  • 年始の転職相談は、1月3日(日)から行います。

  • 事務職で転職希望のお客様に、転職活動マンツーマンサポート3ヶ月コースにお申込み頂きました。

  • 転職相談にお越し頂いたお客様に、転職活動マンツーマンサポート3ヶ月コースにお申込み頂きました。

  • 転職で、社内SEに内定されました!