1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 社内公募の応募書類添削で、「どういったところが重要になるかなどプロの目線で教えて頂き助かりました。」

社内公募の応募書類添削で、「どういったところが重要になるかなどプロの目線で教えて頂き助かりました。」

 2016/08/22 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 667 Views

● 社内公募の応募書類添削で、「どういったところが重要になるかなどプロの目線で教えて頂き助かりました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、社内公募の書類選考に合格しますよ。

社内公募に応募する時は、応募書類の志望動機や自己PRの書き方に、悩む場合も多いですね。

応募先の部署で活かせる経験や、熱意をアピールできれば、書類選考の合格率は、上がります。

良い応募書類が出来れば、面接でも、アピールできます。

あなたも、社内公募に合格し、希望の仕事につけますよ。

DSC02136○

社内公募の応募書類は、いろいろなフォーマットがありますが、ほぼ必ず聞かれるのが、応募理由です。

なぜ、応募する部署の仕事を、希望するのか。

熱意が伝わる応募理由が書ければ、選考の合格に繋がります。

お忙しい中、ご講義の後もこのようにご指導頂き大変助かります。

本日ESを再考してみます。

私の話を深く掘り下げて頂いたので自分でも気づかないところなど知ることができました。

またどういったところが重要になるかなどプロの目線で教えて頂き助かりました。

今後ともご指導よろしくお願い致します。

 

今回のお客様は、社内公募のエントリーシートに書く、応募理由の書き方に悩み、応募書類の添削にお越し頂きました。

社内公募の応募は、

「今の仕事からは異動したいけれど、なぜ応募する部署が良いか、志望理由が上手く書けない・・・。」

と、志望理由に悩まれる場合も、多いです。

社内公募の応募書類添削では、お客様のこれまでの仕事内容や、応募する部署の仕事内容、魅力を感じている部分などを、ヒアリングし、応募理由のネタを引き出しました。

質問に答えながら考えると、具体的な応募理由が出てきます。

良い応募理由が完成すれば、社内公募合格に繋がりますよ。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に異動できます。

社内公募の応募書類添削と面接対策(女性限定)
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス(女性限定)】
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 社会人経験が短い場合の、履歴書用紙の選び方

  • 就活の面接で、最近気になるニュースを質問された時の、評価が上がる答え方

  • 横浜市職員の社会人採用試験の申込は、7月29日(金)までです。

  • 就活・転職活動のマンツーマンサポート、再開します。

  • 履歴書・エントリーシート・職務経歴書の添削を、東京駅で行います。

  • 転職活動で、あなたに合う求人を見つける方法