1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 社内公募の書類選考合格の連絡が、立て続けに届いています!

社内公募の書類選考合格の連絡が、立て続けに届いています!

 2016/08/27 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 522 Views

● 社内公募の書類選考合格の連絡が、立て続けに届いています!

こんにちは。山本しのぶです。

社内公募の応募書類添削にお越し頂いたお客様から、書類選考合格のご報告が、立て続けに届いています。

おめでとうございます!

10月の異動に向けて、社内公募がある企業も、多いですね。

社内公募の書類選考は、志望動機や自己PRが重視されます。

仕事の熱意や活かせる経験が伝われば、面接に進みます。

あなたも、社内公募の書類選考に、合格しますよ。

DSC02104○

社内公募に応募する場合に、応募することは決まっても、志望理由に悩む場合も、多いですね。

志望理由を突き詰めて、深い内容が書ければ、書類選考合格に繋がります。

先日は、応募書類の添削をしていただき、誠にありがとうございました。

山本さんの問いかけに対し、自分なりに答えることで、応募書類に書くべきことが引き出されたように感じます。

自分一人で応募書類を作成しても、突き詰めづらい部分まで触れることができました。

また、面談指導の後、送信してくださったポイントのまとめも分かりやすく、とても嬉しく思いました。

面談指導の最中に、自分でメモを取りましたが、内容を思い出すきっかけとなるメモにとどまっていたため、山本さんから送っていただいたメールで内容が鮮明に思い出されました。

只今、応募書類を作成中です。

また、当方の応募結果が判明しましたら、ご報告させていただきます。

ありがとうございました。

 

自己PRや志望動機で、強みや熱意をアピールできれば、書類選考合格に繋がります。

他の部署ではなく、なぜ、応募先の部署を志望するのか。

説得力のある応募書類が書ければ、合格に繋がります。

あなたも、社内公募の書類選考に合格し、面接に進めますよ。

社内公募(ジョブ公募、FA制度)の応募書類添削と面接対策
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス
就活・転職活動メールサポートサービス
内定・合格実績やお客様の声

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 転職後、すぐに違う会社に再就職するのは、難しいですか?

  • 営業事務の転職活動の面接対策で、志望動機などのアドバイスを行いました。

  • 2018年卒の経団連の、新卒の就職活動スケジュールが発表されました。

  • 履歴書・職務経歴書の添削で、「山本さんにアドバイスいただいて仕上げた履歴書と職務経歴書は、強力な武器です。」

  • 銀座のマリアージュフレールで、ランチを楽しみました。

  • 「たべっ子どうぶつ」などロングセラー商品を持つギンビスが、商品企画を募集中です。