1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 転職相談で、「求人を探すときや面接を受ける際にどこにポイントを置いてチェックすればいいのかが見えてきたと思います。」

転職相談で、「求人を探すときや面接を受ける際にどこにポイントを置いてチェックすればいいのかが見えてきたと思います。」

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 448 Views

● 転職相談で、「求人を探すときや面接を受ける際にどこにポイントを置いてチェックすればいいのかが見えてきたと思います。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、自分に合う企業で、内定がもらえますよ。

転職活動を始めようと、転職サイトで求人を見ても、その中で、どの企業に応募すれば良いか分からない、と悩む場合がありますね。

良さそうな企業に応募して、面接に進んでも、面接で、「何か違う…」と、違和感を感じる場合もあります。

自分に合う求人の探し方が分かれば、良い企業と、出会えます。

あなたも、ここで働きたいと思う企業から、採用されますよ。

DSC_0919

例えば、東京で、事務職で転職を希望する場合、転職サイトの求人を、職種と勤務地で絞っても、求人は、大量に出てきます。

求人情報のどこを見れば、自分に合う求人か、分かるのか。

面接で、何を質問すれば、自分に合う企業か、判断できるのか。

自分に合う求人のチェックポイントが分かり、書類や面接でアピールできれば、合う企業から、内定がもらえます。

本日は本当にありがとうございました(^^)

実際にお話をしながら今後の方向性について考えをまとめることができ、とても助かりました。

1人で考えているとどうしても煮詰まってしまったり、無意識に偏った見方をしてしまうので、山本さんに色々と話を聞いてもらったことで新たな視点が加わったように感じます!

特に仕事の進め方や職場の環境などは、客観的なアドバイスを頂けたことで、

今後求人を探すときや面接を受ける際にどこにポイントを置いてチェックすればいいのかが見えてきたと思います。

自分が仕事に何を求めるかが分かると、モヤモヤした気分が晴れて前向きな気持ちになれるものですね(^^)

応募書類の作成や面接対策も大事ですが、迷ったときに方向性を振り返り、自分の中で整理することもとても大切ですね!

今日まとめて頂いた内容をもとにもう一度企業探しを頑張ってみようと思います!

また、分からないところが出てきましたら相談させて頂きたいと思います。

本日は本当にありがとうございました!

引き続きよろしくお願い致します。

 

今回のお客様は、転職活動マンツーマンサポート3か月コースに、お申込み頂きました。

転職相談で、履歴書・職務経歴書の添削を行い、いくつかの企業で、面接に進まれました。

ところが、面接に行くと、企業が求める人物と、自分が仕事に求めることに、ズレを感じていらっしゃったのですね。>_<

転職相談では、お客様が仕事に求めるポイントをヒアリングし、求人で見ると良い部分や、面接で確認する内容をアドバイスしました。

相談の後、早速、求人を探されましたが、以前よりも、お客様に合う求人を、探されていましたよ。^^

そして、その中の1社から、内定をもらわれました!

自分に合う求人に応募すれば、書類や面接通過率も上がります。

合う企業で、自己PRや志望動機をアピールできれば、内定に繋がります。

あなたも、ここで働きたい!と思う企業から、内定がもらえますよ。

関連記事

  • 面接で退職理由を聞かれた時に、言わない方が良い内容は?

  • 転職できる!と自分を信じて行動すれば、内定に繋がります。

  • 職務経歴書の有料の添削サービスに、直接会って経歴を話しながら、応募書類のアドバイスが欲しいとお申込み頂きました。

  • 東京の対面の転職相談の場所を、汐留・新橋が最寄り駅のホテルに変更させて頂きます。

  • 公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団(B&G財団)が、総合職(企画、運営、総務)を募集中です。

  • 転職相談で、「まとまらない私の話の中から強みや価値観を引き出してくださり、嬉しかったのと同時に、驚きでした。」