転職活動の志望動機で、ライバルに差をつける方法
● 転職活動の志望動機で、ライバルに差をつける方法
こんにちは。山本しのぶです。
あなたも、熱意が伝わる志望動機で、内定がもらえますよ。
転職活動の書類選考や面接で、悩むのが、志望動機です。
志望動機は、あなただけではなく、応募される、他の候補者も、悩まれる質問です。
志望動機でライバルに差をつければ、内定にグッと近づきます。
あなたも、志望度の高い企業から、内定がもらえますよ。
今日は、比較的、大きな企業や、社長が有名な企業に応募する場合に、効果的な志望動機の考え方について、お伝えします。
ライバルに差をつける志望動機を考える方法は、他の候補者の方より、多くの情報を、仕入れることです。
転職サイトや企業のホームページの情報だけでは、他の人と同じになります…。>_<
応募する企業が大手や、社長が有名な場合は、企業や社長に関する本が出版されていたり、講演会やセミナーがありますね。
企業への志望度が高い場合は、企業の本を読んだり、セミナーに参加して、情報収集すると良いですよ。
その上で、企業や社長に魅力を感じた部分を、志望動機に盛り込むと、他の人と差別化できる、志望動機になります。
倍率が高い企業は、プラスアルファの行動が、内定に繋がります。
企業の本を読んだり、セミナーに参加した事を伝えることで、企業への熱意もアピールできます。
あなたも、効果的な志望動機を伝えれば、内定に近づきますよ。