1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 12月末に、冬のボーナスをもらって退職し、転職活動する、あなたへ。

12月末に、冬のボーナスをもらって退職し、転職活動する、あなたへ。

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 909 Views

● 12月末に、冬のボーナスをもらって退職し、転職活動する、あなたへ。

こんにちは。山本しのぶです。

12月は、年末であり、冬のボーナスがもらえる時期でもあります。

12月末に、ボーナスをもらって、退職する場合も多いですね。

年明けの転職を目指す場合は、12月に、転職準備を進めましょう。

履歴書・職務経歴書の作成や、求人への応募など、ある程度、作業を進めておくと、来年、スムーズに転職活動できます。

あなたも、年明けに、新しい会社に、転職できますよ。

DSC02136○

転職活動は、本格的に開始する前に、準備が必要です。

転職活動の方向性を決めて、求人を検索する。

書類選考に応募するための、履歴書や職務経歴書を作成する。

特に、転職活動が初めての場合は、履歴書や職務経歴書の作成に、時間がかかります。

12月中に書類ができれば、年明けから、本格的に活動できます。

転職活動をこれから始めるタイミングで、履歴書・職務経歴書のアドバイスを行ったお客様のご感想を、ご紹介します。

これまであれこれ1人で考え、自分なりのやり方で方向性を決めたり、職務経歴書を作成するなどしてきましたが、

やはり第3者の視点から、的確なアドバイスをいただけたというのは、私にとって大変有意義な時間となりました。

特に職務経歴書は、いかに自分がやってきた事をアピールできるか?ということだけに意識が向きすぎていて、相手の気持ちを考える余裕がなかったことに気づけました。

自分が相手の立場に立ってとらえる事って、できているようで、できていないものですね^^;

自分では気づけない事を論理的にかつ、とっても分かりやすい表現で指導していただけたこと、大変勉強になりましたし、何より自分の中にあったモヤモヤが解消して、道が開けた気がしました。

さっそく経歴書のブラッシュアップに取りかかりたいと思っています。

頑張りますので、応援よろしくお願いいたします^^

 

書類添削の後、頑張って書類を修正され、経験やPRポイントがしっかりアピールされた書類が、完成しました!

履歴書や職務経歴書は、書き方やアピールポイントが分からないと、作成しようと思っても、途中でつまずきます。>_<

応募書類の基本的な書き方や、自己PRや実績のアピール方法が分かれば、履歴書や職務経歴書は作成できます。

1度、しっかりとした書類が完成すれば、興味がある求人が見つかれば、すぐ応募できますね。

採用される履歴書・職務経歴書の書き方は、DVDでも学べます。

rireki

DVDは、繰り返し見ることができるのも、メリットです。

分からない所は、DVDで確認しながら、応募書類を作成すれば、初めてでも、効果的な書類が、完成します。

良い書類が出来れば、どんどん応募して、面接に進めますよ。

あなたも、スムーズな転職活動で、早く内定がもらえます。

関連記事

  • 経理でキャリアアップのチャンス!富澤商店から中途採用で、経理の求人募集です。

  • 退職後の転職活動は、頑張れば1か月以内に、内定が出ます。

  • 東京の汐留で、職務経歴書添削を行います。

  • 採用される!履歴書・職務経歴書の書き方は、「これだけ教えてもらったら、合格するでしょ!という内容!」

  • 新宿の京王プラザホテルのラウンジ「デュエット」で、ホットサンドを頂きました。

  • 未経験の業界の転職に、成功する方法