英語力が活かせる、翻訳・問い合わせ対応など、カスタマーサポートの求人募集がありますよ。
● 英語力が活かせる、翻訳・問い合わせ対応など、カスタマーサポートの求人募集がありますよ。
こんにちは。山本しのぶです。
英語を使って仕事ができる、翻訳や問い合わせ対応の求人がありましたので、ご紹介しますね。
音声・ビデオ会議システムなど自社取扱製品の問い合わせ対応や、製品マニュアルをはじめ、各種資料の翻訳を行う仕事です。
プリンストンのカスタマーサポート(翻訳・問い合わせ対応など)の求人は、こちら。
転職サイトの求人掲載は、今日(18日)までです。ご興味があれば、早めにチェックして下さいね。
英語力を活かして仕事したい場合は、チャンスですね。
株式会社プリンストンは、海外企業とパートナーシップを結び、TV会議システムなどの販売を、行っている企業です。
カスタマーサポートの仕事は、具体的には、こんな内容です。
・海外メーカーが作成した英文の技術資料やパンフレットの翻訳
・社内の他部門や委託業者との連絡調整、部門内向け資料の作成
・電話やメールによる海外・国内メーカーへの仕様確認および、検証結果の報告
・会議システムなどのIT機器製品の操作方法や仕様、不具合に関するメールや電話での問い合わせ対応および、機器動作の検証
製品については、入社後2週間、本社で研修があります。会議システムなどのIT機器に抵抗がなく、やる気があれば、大丈夫そうですね。
翻訳の仕事もありますが、英語力があれば、未経験でも、応募可能です。英語のスキル要件も、それほど高くありません。
英文の作成力と読解力、および英会話力があり、下記のいずれかに該当する英語力があれば、応募可能です。
・TOEIC700点~800点程度のスコア
・実務で英語を使用していた方
・海外留学経験をお持ちの方
英語力を強みに、スキルアップしたい場合は、チャンスですね。
履歴書・職務経歴書では、英語の実務経験があれば、経験をしっかりアピールしましょう。
英語の実務経験がない場合は、まずは、英語力をアピールする。
そして、カスタマーサポートや資料作成で活かせる経験を、アピールすれば、評価が上がりますよ。