1. TOP
  2. 転職活動の面接で名刺をもらった時のしまい方は?

転職活動の面接で名刺をもらった時のしまい方は?

2015/06/08 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。

● 転職活動の面接で名刺をもらった時のしまい方は?

こんにちは。山本しのぶです。

転職活動の面接で気になることの1つが、面接でのマナーですね。

特に、仕事で名刺交換の機会があまりない場合は、面接で名刺をもらった時のしまい方などのマナーに、不安を感じることがありますね。

DSC02158

転職活動の面接で名刺をもらった場合は、あなたの名前も名乗り、「頂戴します」と言って、名刺をもらって下さい。

面接でもらった名刺は、面接の間は、机の上に置いておきます。

名刺をしまうのは、面接が終わって、退出するタイミングです。

面接が終わって、「ありがとうございました。」とお礼を言った後、席を立つ前に、面接官からもらった名刺をしまって下さいね。

名刺入れやカード入れがある場合は、もらった名刺は、そちらにしまって下さい。

名利入れがない場合は、スケジュール帳のポケットなど、しまえる場所があれば、そちらにしまって下さいね。

面接でのマナーは、あなたの印象に影響を与えます。

面接官に失礼のないように、きちんとしたマナーで対応できると、面接でのあなたの印象も良くなりますよ。

面接で合格するポイントは、こちらでもたくさん学べます。

\ SNSでシェアしよう! /

東京の就職・転職相談所 採用される!応募書類の添削と面接対策の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

東京の就職・転職相談所 採用される!応募書類の添削と面接対策の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!