1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 女性の転職相談で、「悩んで動けなかったのに行動にうつせることがうれしいです。」

女性の転職相談で、「悩んで動けなかったのに行動にうつせることがうれしいです。」

 2018/06/08 就活・転職活動 女性の転職活動 キャリア相談
この記事は約 3 分で読めます。 1,054 Views

● 女性の転職相談で、「悩んで動けなかったのに行動にうつせることがうれしいです。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、転職を悩んで動けない状態から、行動に移せます。

いつかは転職しようと思うけれど、今の仕事もあるし。タイミング的に、いつ動けばよいか、分からない。転職サイトに求人はたくさんあるけれど、自分に合う求人の探し方が、分からない…。

転職を考えても、いろいろ悩んで、行動に移せない場合も多いですね。

自分の仕事の考え方が整理できれば、転職活動の優先順位が明確になります。

あなたも、次の仕事に向けて、具体的な行動に移れますよ。

転職を考えているけれど、今すぐではなくても良い。そんな状態で、転職活動の時期や、次の仕事に悩まれていた、お客様。

自分が仕事に求めることや、転職活動に向けて、やるべきこと等が、整理できました。

やるべき事が分かれば、転職に向けて、1歩を踏み出せます。

山本さん 本日はありがとうございました。

お話しできたおかげで、さっそくやることが決まり、行動できることが嬉しいです。

ご相談できてよかったところは、

・思い込みに気づけて良かったこと

仕事に求める条件について残業がないことをお伝えしましたが 山本さんの質問にこたえていき 話を引き出してもらって、指摘していただきました。

その結果、残業はあってもよい、ただしメリハリがある仕事環境であること、サービス残業でないこと、という風に変わりました。

また、残業よりむしろ仕事内容、やりがいの方を重視しているのではないか、と気づかせてもらえました。

前職の苦い経験からつい固執してしてしまっていたと気づけてよかったです。

1人では気づけなかったと思います。

・自分にあった求人の探し方を教えてもらったこと

気になった求人のポイントをメモに書き出すことを実行していきます。

・今から何をすればいいのかわかったとこと

あまりにも漠然とした相談だったのですが、転職活動への考えを整理してもらえました。

現実的に現在の契約期限や就業規則から逆算して応募時期はいつがいいのか、という見通しが立てられて心の負担が軽くなりました。

求人が動くタイミングも教えてくださりありがとうございました。

1人で色々と漠然と考えていたせいで滞っていたのですが自分の気持ちが整理できたこと、優先順位や時期などの観点からさらに絞れてよかったです。

ご相談させてもらって、悩んで動けなかったのに行動にうつせることがうれしいです。

今できることを今から頑張っていきます。

どうもありがとうございました。

 

転職のご相談は、漠然としていても、大丈夫ですよ。^^

漠然とした悩みでも、転職に向けて動けず、でも、悩んでいるのには、理由があります。

自分が悩んでいる理由や、考えが整理できれば、転職活動への道も、開けます。

ご相談頂いたお客様も、ご相談の後、早速、興味がある求人が見つかったようです!

転職活動は、ゆっくりでも、1歩ずつ進めば、確実に、内定に近づきます。

あなたも、動けない状態から、転職に向けて、進み始めますよ。

関連記事

  • 東京で、履歴書・職務経歴書や志望動機の添削と、面接対策を行います。

  • 国際基督教大学(ICU)が、大学専任職員(総合職)の中途採用を、募集中です。(2021年7月)

  • 三井住友銀行(SMBC)が、第二新卒の総合職を募集中です。

  • 転職活動の職務経歴書添削で、大学職員の書類選考に、通過されました!

  • 転職相談のメールサポートメニューが、隠れた人気です。

  • 転職活動の面接対策の企業研究で、「初めてこんなに企業に関して調べている気がします。」