1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 就活の志望動機添削で、「自分らしい具体的な内容が書けそうです。」

就活の志望動機添削で、「自分らしい具体的な内容が書けそうです。」

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 524 Views

● 就活の志望動機添削で、「自分らしい具体的な内容が書けそうです。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、就活の志望動機で、自分らしい内容が書けるようになります。

就活は、志望度が高い企業こそ、「落ちたくない」という意識が、働きます。その結果、何となく「無難」な志望動機を、履歴書やESに書いてしまうことも、多いです。>_<

無難な志望動機は、マイナス評価にはならなくても、プラス評価にも、なりません。

本気で内定をとりに行くなら、志望動機で、企業への想いを、しっかりぶつけましょう。面接官の印象に残る、志望動機が書ければ、面接に呼ばれます。

あなたも、就活で志望動機が評価され、面接に進めます。

就活で、志望度が高い企業に応募するため、履歴書の志望動機添削などにお越し頂いた、お客様。

ぼんやりとした志望動機から、自分らしい具体的な志望理由に、なりそうです!

あなたも、採用担当者の心に響く志望動機で、面接に進めます。

こちらこそ、本日はお忙しい中お時間をとっていただき本当にありがとうございました。

初めは志望動機に自分らしさがなく、ぼんやりとした状態でしたが、山本先生に引き出していただき、自分らしい具体的な内容が書けそうです。

字の大きさや癖など細かいところまで指摘していただき、気付かされることだらけでした。

また、何かを成し遂げるまでに頑張ったこと・工夫したことを詳しく書くことで、それが自分の人柄、能力のアピールになるとアドバイスいただいたときはなるほどと思いました。

本日の内容もとても詳しくまとめていただき、メールで送ってくださりありがとうございます。

このメールを参考にしながら、早速修正に取り掛かりたいと思います。

採用担当者の心に響く志望動機を書けるように頑張りたいと思います。

山本先生に相談させていただいて本当に良かったです。

また面接対策などでお世話になりたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

履歴書の志望動機添削でお話を伺うと、応募される仕事に、とても熱い想いを、持っていらっしゃいました。^^

でも、残念ながら、それが、志望動機では、伝えられていなかったのですね。

志望動機でコレを伝えると、反対意見を言う面接官がいるのでは…と気になり、ぼんやりとした志望動機しか、書けなかったそうです。

自分の想いを伝えるのは、勇気がいります。

もしかすると、面接官に、「それは、違うよ。」と言われることも、あるかもしれません。

でも、それが、あなたが、その企業を志望した1番の理由であれば、その内容を話した方が、面接でも、気持ちを込めて話せます。

就活の面接は、志望動機で、熱い想いを語り、面接官の心を動かせれば、次の選考に進めます。

自分らしい、想いが入った志望動機が書ければ、内定にも、大きく1歩、近づきますよ。

あなたが、自分らしい志望動機を作るお手伝いは、こちらで行います。

関連記事

  • 電話での転職活動の履歴書・職務経歴書の添削にお申込み頂きました。

  • 総務人事など、管理事務の転職で、書類選考に合格されました!

  • 履歴書・職務経歴書添削で、転職先が求めるであろう人材につながるポイントを引き出してくださり、 とても感謝しております。

  • 転職活動で事務で採用されるための職務経歴書の書き方

  • 転職後、すぐに違う会社に再就職するのは、難しいですか?

  • 転職相談は、英語面接のアドバイスも、してもらえますか?