就活でアパレル業界から内定をとるための志望動機の考え方
● 就活でアパレル業界から内定をとるための志望動機の考え方
こんにちは。山本しのぶです。
今日は、就活でアパレル業界への就職を希望している場合に、内定をとるための志望動機の考え方をお伝えします。
志望動機は、就活で履歴書・エントリーシート(ES)や面接で質問された場合に、何を伝えればよいか悩む場合が多いですね。
アパレル業界で内定をとるためには、志望動機は、ありきたりの内容ではない、あなたならではの内容を伝える必要があります。
あなたならではの志望動機にするためには、アパレル業界の場合は、実際にお店に行き、そこで感じた魅力を志望動機で伝えると良いですよ。
例えば、そのお店が販売している洋服で、他のお店とは違う洋服の魅力。
お店で接客を行っている店員さんの対応で、良い部分などですね。
就活でアパレル業界を志望する場合は、実際にお店に行って感じた魅力を、あなたの言葉で志望動機に盛り込むと、説得力のある内容になります。
ただ単に、
「そのブランドの洋服が、好き!」
だからではなく、あなたが働く立場でお店やブランドを見た時に、どのような魅力があるのか。
あなたは、そこでどのような仕事をしたいのか。
そんな所を意識しながら志望動機を考えると、内定にもグッと近づきます。
アパレル業界で大手の企業に内定された学生さんも、その方ならではの志望動機を完成させて、内定を獲得されています。