転職活動で、スムーズに内定をもらう方法

● 転職活動で、スムーズに内定をもらう方法

こんにちは。山本しのぶです。

今日は、転職活動を行う時に、スムーズに内定を獲得する方法を、お伝えします。

それは、目標期限を決めて、行動することです。

目標期限は、3ヶ月以内に設定すると、転職に成功しやすいですよ。

DSC02104○

対面の転職相談にお越し頂き、転職活動の目標期限の決め方についてアドバイスを行ったお客様からは、こんなご感想を頂いています。

山本さん

昨日はコンサルタントいただきありがとうございました。

自分の中で明確になっていないものがたくさんありましたが、客観的に、プロの目線で冷静で具体的にヒアリングいただけたところがとてもよかったです。

コンサル後のまとめも丁寧にいただき、とても助かります。

○○(目標期限)に採用が決まるよう、これからやれることを一つ一つやっていこうと思います。

また応募書類の添削や面接対策などでご相談させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 

そして、目標期限を決めて、積極的に転職活動をされた結果、こんな嬉しいご報告を、頂きましたよ。

おととい面接に行った企業で仕事が決まりました。

面接は一社目で決まったので、これもご縁かもしれません。

英語を使用でき、出張を含めいろいろな業務に挑戦できる環境なので、成長できると思い、考えた末仕事を受けることにしました。

山本さんにお会いして、転職活動前のコンサルと書類の添削をしていただいてよかったです。

40代で転職回数が多く、専門のない私は正社員になることを考えていませんでしたが、山本さんにお会いしたのをきっかけにして活動してよかったです!

ちょっとまだ気持ちが落ち着いていないのですが、取り急ぎご報告とお礼まで。

 

スピーディーに内定が決まって、本当に良かったです!

今回のお客様は、最初の転職相談に来られた時は、転職しようかな、という感じで、転職活動の方向性や期限などは、漠然とされていました。

転職相談で、明確な目標期限を決め、そこまで内定が出るよう、集中して、転職活動を頑張ることを、アドバイスさせて頂いたのですね。

その結果、目標期限よりもだいぶ早く、転職相談から2ヶ月たたないうちに、内定をもらわれました!

転職活動は、6ヶ月以内や1年以内など、長い期間で転職したいと目標を持つよりも、3ヶ月以内の期間で、集中して頑張って、内定をもらう!と決めた方が、結果が出やすいです。

転職活動は、3ヶ月以内の目標を立てて、正しい対策を立てて頑張れば、スムーズな内定に繋がります。

あなたも、短期間で、転職に成功しますよ。



東京の就職・転職相談所
採用される!応募書類の添削と面接対策

場所:汐留駅・新橋駅など東京都内、Skype(スカイプ)、電話

大学生・大学院生向け 内定がとれる!就職活動の方法
社会人向け 採用される!転職活動の方法
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」
DVDで学べる「面接対策のポイント」
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート(ES)・職務経歴書添削
面接対策
就職・転職活動・仕事全般のご相談
就職・転職活動メールサポートサービス
正社員登用の応募書類添削サービス
正社員登用の面接対策サービス
社内公募の応募書類添削
社内公募の面接対策
就職・転職相談の場所のご案内
セルフ・キャリアドック制度のキャリアコンサルティング
お客様の声
お問い合わせ
メール: info@yamamotoshinobu.jp
電話:080-8495-7838
 
東京、丸の内、銀座、神田、秋葉原、浜松町、新橋、品川、五反田、目黒、新宿、渋谷、池袋などの東京都内からお越し頂いています。

就活・転職の相談、履歴書・ES・職務経歴書添削、面接対策などがあり、書類選考や面接合格、採用、内定に繋がります。


社会人向け 採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *


学生向け 内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *
  • このエントリーをはてなブックマークに追加