医療事務の電話の転職相談で、「前向きな考え方ができるようになったのが嬉しいです。」
● 医療事務の電話の転職相談で、「前向きな考え方ができるようになったのが嬉しいです。」
こんにちは。山本しのぶです。
医療事務を経験され、転職を希望されている、大阪在住のお客様と、電話で転職相談を行いました。
今の会社に不満がある場合も、状況を整理し、転職に向けて、前向きな気持ちで行動すれば、転職活動も上手く行きますよ。
医療事務を経験して、転職を希望されているお客様からの、電話の転職相談のご感想を、ご紹介します。
先日はありがとうございました。
とてもお優しい声の方で、安心してお話しすることができました。
自分の社会経験の貧しさや今回の転職など、マイナスの意識がとても強かったのですが、前向きな考え方ができるようになったのが嬉しいです。
まず自分が遣り甲斐を感じられる職が何か知り、就きたい職を探すことが大切だと感じました。
現在の仕事に対するわだかまりも解消されました。
相談内容をメールでまとめてくださったこともとても助かりました。
何度も読み返して自分の中に落とし込んでいます。
今度は履歴書と職務経歴書の添削をお願いしたいと思います。
思いきってご相談させていただいて本当に良かったです。
ありがとうございました。
感謝を込めて。
思い切って相談して良かった、とおっしゃって頂いて、嬉しいです!
今回のお客様は、今の会社の仕事内容や給料の支払いなど、入社前に聞いていたり、思っていた事と違い、会社に不信感を持っていらっしゃいました。
電話の転職相談では、転職後に、思っていた内容と違った、とならないために、内定承諾の前に出来ることを、お伝えしました。
また、給与や賞与など、人事制度や法律についても、少し説明しました。
私は、以前、企業の人事で、就業規則などを扱う仕事をしていた事があります。
企業による部分もありますが、法律や就業規則、人事制度など、ケースに応じて、お話させて頂く場合もありますよ。
今回のお客様は、会社のマイナス面や、転職の不安などを感じていらっしゃいましたが、今の仕事で積める経験など、プラス面もある事が分かりました。
今の状況を客観的に見て、会社や仕事のプラス面も見つけ、転職活動に前向きに取り組めれば、内定も出やすいです。