外資系ホテルの転職で、志望動機や自己PRのアドバイスを行いました。
● 外資系ホテルの転職で、志望動機や自己PRのアドバイスを行いました。
こんにちは。山本しのぶです。
外資系の高級ホテルへ転職を希望されているお客様の、志望動機や職務経歴書の自己PRなどの、アドバイスを行いました。
ホテルへの熱意が伝わる志望動機が完成すれば、内定に繋がります。
転職活動の最初の難関は、書類選考です。
あなたも、そのホテルだけの志望動機が書ければ、面接に進みますよ。
今回のお客様は、外資系の高級ホテルで、どうしてもここで働きたい!というホテルがあり、転職活動マンツーマンサポートにお申込み頂きました。
1回目の転職相談では、エントリーシートの志望動機や、職務経歴書に書く自己PRの内容などのアドバイスを行いました。
転職活動は、説得力のある志望動機ができれば、内定に近づきます。
エントリーシート添削で、志望動機を拝見すると、ホテルやお客様へのサービスに対する想いは書かれていましたが、なぜ、そのホテルなのかが、弱い状態でした。
「お客様に良いサービスを提供したい」だけでは、他の外資系の高級ホテルでも、通用する内容になります。>_<
志望動機の添削で話を伺うと、応募されるホテルに魅力を感じていらっしゃる、熱い想いが、いろいろ出てきました。^^
その想いを反映させると、良い志望動機が出来上がります。
志望動機は、踏み込んだ内容が書ければ、面接官の目にとまります。
面接官に、会いたいと思ってもらえれば、書類選考に合格します。