1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 社内公募の応募書類添削で、「お陰さまで、中身のある文章に仕上がりました。」

社内公募の応募書類添削で、「お陰さまで、中身のある文章に仕上がりました。」

 2016/09/02 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 542 Views

● 社内公募の応募書類添削で、「お陰さまで、中身のある文章に仕上がりました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、社内公募の書類選考に、通過しますよ。

社内公募は、応募書類で書類選考される場合が、多いですね。

企業によっては、書類選考で、だいぶ落とされることもあります。

志望動機や自己PRで、これまでの仕事や、応募先の仕事への意欲がアピールできれば、書類選考合格に繋がります。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に異動できますよ。

DSC01983◎

社内公募は、応募書類のフォーマットが決まっている場合は、字数や書くスペースが、制限されます。

決められた字数で、経験や意欲を伝えられれば、合格に繋がりますよ。

社内公募の応募書類添削にお越し頂いた、お客様からのご感想を、ご紹介します。

お陰さまで、中身のある文章に仕上がりました。

限られた時間で、少々焦りましたが、

山本さんに、具体的なアドバイスをしていただいたので、自分なりの考えや、アピール項目を整理することができました。

ありがとうございました。

 

今回のお客様は、社内公募の締め切りが、数日後に迫った状態で、応募書類の添削にお越し頂きました。

応募書類の添削では、聞かれている質問から、内容がズレて行っている所や、より具体的にアピールした方が良い部分など、書き方のアドバイスを行いました。

応募先の仕事を希望される理由は、しっかりお持ちでしたので、考えをまとれば、良い志望動機が出来上がりそうでした。

修正した書類で社内公募に応募し、書類選考に通過されました!

社内公募は、志望動機や活かせる経験など、意欲と経験がアピールできれば、合格に繋がります。

あなたも、社内公募に合格し、希望の仕事に異動できますよ。

社内公募の応募書類添削と面接対策(女性限定)
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス(女性限定)】
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 就活の応募書類添削と面接対策で、「書類も面接での受け答えも 自分の考えていたものよりずっとレベルアップしました。」

  • 横浜市職員の社会人採用の、エントリーシートの書き方

  • 転職活動で、webエントリーや履歴書など字数制限がある場合に、書類選考の合格率をアップさせる書類の効果的な書き方

  • 転職相談のお客様から、内定のご報告がどんどん届いています。

  • 転職活動であなたの良さをアピールする履歴書のフォーマットの選び方

  • 履歴書職務経歴書添削サービスで、「対面で話をしながら職務経歴書の完成度を上げる手法に、大変興味が有ります。」