1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 婚活コンシェルジュ職の転職で、内定が出ました!

婚活コンシェルジュ職の転職で、内定が出ました!

 2015/12/08 就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 660 Views

● 婚活コンシェルジュ職の転職で、内定が出ました!

こんにちは。山本しのぶです。

転職活動マンツーマンサポート3ヶ月コースを受けて頂いているお客様から、嬉しい内定のご報告を頂きました。

未経験から、婚活コンシェルジュで内定されましたよ。

20150406_DSC_0665(ハート型)

30代で、未経験から婚活コンシェルジュ職に内定された、お客様からのご報告をご紹介します。

○○(会社名)婚活コンシェルジュ職内定をいただき、採用が決まりました。

面接当日の夜に連絡が来まして、もう少し迷いたい気持ちもありながらお受けしました。

実を言うと、私にとって転職活動は楽しいものでした。

活動を通じて、自分に関しての気づきや書類や面接の奥深さを知ったりと、今まで知らなかったことをたくさん知りました。

そのどれもが山本さんがいてくれたからこそ知ったこと。

そして共に頑張ってくれる山本さんがいるという安心感(山本さんにはご心配をかけたと思います)があったことで、それを楽しみながら頑張ることができました。

面接自体は志望動機や退職理由について聞かれつつ、主には仕事に関する具体的な話でした。

入社前と後のギャップを減らす為、大変なことをメインに説明しつつ、私からの質問に答えるという感じです。(落とす為というより、確認の為のような面接)

せっかく与えられた道なので、どうなるかわからないけれど頑張ることに決めました。

ダメ元の記念応募くらいのつもりが、まさかその道に進むことになるなんて我ながらびっくりです。

ただ山本さんがいなかったら、きっと書類の時点で落ちていました。

挑戦するチャンスを与えてくださって、ありがとうございます。

最後の落とし穴で不安に陥りましたが、やはり振り返るととても楽しい期間だったと思っています。

この約半年間、本当にただただ感謝です。

山本さんのサポートする姿から学んだことを、次の仕事でも活かしますね!

心から、どうもありがとうございました。

 

30代で、未経験の仕事への内定、本当におめでとうございます!

今回のお客様は、前職では、食品の製造や生産管理の仕事をされていました。

婚活コンシェルジュは、これまでの仕事とだいぶ違う内容でしたが、応募書類や志望動機で、前職の経験で活かせるスキルや意欲を伝えられるようにしました。

面接対策も行った結果、見事に、内定を獲得されました!

未経験の仕事への転職は、経験がある仕事に比べて、ハードルが高いです。

それでも、積極的に転職活動を行い、正しく応募書類や面接の対策を行えば、内定が出ますね。

あなたも、希望の仕事で、内定が出ますよ。

関連記事

  • 転職活動のエントリーシート添削を、電話相談で行います。

  • 社会人経験が短い場合の、履歴書用紙の選び方

  • 築地寿司岩のお寿司を、銀座三越でテイクアウトしました♪

  • 事務職の職務経歴書の書き方で、「スッキリとわかりやすいレジュメが作れそうだな、と思いました。」

  • 転職の書類添削で、「重要なポイントだけをあげて下さるので、頭が整理でき、重要な点を絞って考えることができました。」

  • 中途採用の公務員試験のエントリーシート審査対策を、東京で行います。