営業職に内定する、面接対策の方法
● 営業職に内定する、面接対策の方法
こんにちは。山本しのぶです。
あなたも、営業職の転職で、内定が出ますよ。
営業職から、違う業界や会社の営業職に転職を希望する場合、面接対策は、結構カンタンです。
応募先の営業で、結果を出せると思われれば、面接に合格します。
あなたも、希望の会社の営業職に、採用されますよ。
営業職で内定するために押さえるべき質問は、いくつかあります。
面接では、特に、営業実績や自己PR、志望動機などの質問が、重視されます。
面接の質問に説得力のある回答ができれば、内定に繋がります。
面接対策をしてもらった○○です!
先日は急な要望(延長)に応えいただきありがとうございました。
報告ですが、面接対策した△△(メーカー)は内定をいただけました。
これも山本さんのご協力のおかげです☆
ありがとうございました。
今回のお客様は、商社などでの営業経験があり、メーカーの営業職に、応募されました。
面接対策にお越し頂く前も、何社か面接を受けていらっしゃいましたが、なかなか内定に繋がらないと、面接対策にお越し頂きました。
面接対策を行った、1社目の会社の営業職に、内定されました!
営業の面接で重視される内容の1つが、営業実績です。
これまで、営業として、どのような実績をあげてきたのか。
今までの営業経験を活かして、面接を受ける企業の営業で、どのように結果を出せるのか。
営業で即戦力で活躍できると思われれば、内定に繋がります。
営業職の強みを面接でアピールする方法は、「採用される!転職活動 面接対策のポイント」のDVDでも、しっかりお伝えしています。