1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 転職相談で、「自分では気づけない事を論理的にかつ、とっても分かりやすい表現で指導して頂けました。」

転職相談で、「自分では気づけない事を論理的にかつ、とっても分かりやすい表現で指導して頂けました。」

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 629 Views

● 転職相談で、「自分では気づけない事を論理的にかつ、とっても分かりやすい表現で指導して頂けました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、希望の仕事で、内定がもらえますよ。

転職活動は、1人で行うと、正解が分からず、不安ですね。

自己PRや志望動機も、自分では、客観的に見ることが難しく、改善点が分からない場合も、多いです。

転職活動は、改善点が分かれば、1歩ずつ内定に近づきます。

あなたも、希望の仕事で、内定がもらえますよ。

DSC_2378(ハート型)

これまでの経験を職務経歴書で頑張ってアピールしても、第3者から見ると、内容が分かりにくい場合があります。

あなたの強みや実績を、分かりやすくアピールできれば、書類選考合格に繋がります。

今までの経験が仕事で活かせる事が伝われば、合格しますよ。

昨日は遅い時間にもかかわらず、ありがとうございました。

フォローメール!大変助かります!

「そうそう、そうだった。こういうことだった」と、あとから読み返せるので。

何から何まで、ありがとうございます。

これまであれこれ1人で考え、自分なりのやり方で方向性を決めたり、職務経歴書を作成するなどしてきましたが、

やはり第3者の視点から、適格なアドバイスをいただけたというのは、私にとって大変有意義な時間となりました。

特に職務経歴書は、いかに自分がやってきた事をアピールできるか?ということだけに意識が向きすぎていて、相手の気持ちを考える余裕がなかったことに気づけました。

自分が相手の立場に立ってとらえる事って、できているようで、できていないものですね^^;

自分では気づけない事を論理的にかつ、とっても分かりやすい表現で指導していただけたこと、大変勉強になりましたし、

何より自分の中にあったモヤモヤが解消して、道が開けた気がしました。

さっそく経歴書のブラッシュアップに取りかかりたいと思っています。

また後日、メールで内容を添削いただければ幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

頑張りますので、応援よろしくお願いいたします^^

 

今回のお客様は、転職活動マンツーマンサポート3ヶ月コースに、お申し込み頂きました。

マンツーマンサポート3ヶ月コースは、90分の個別相談が4回と、メールサポート3ヶ月が、ついています。

転職活動の方向性のご相談、履歴書・職務経歴書の添削、面接対策と、転職活動の進捗に合わせて、ご相談頂けます。

3ヶ月集中して頑張れば、高い確率で、内定が出ますよ。

今回のお客様は、対面の応募書類添削とメールサポートを組み合わせて、職務経歴書を頑張って修正されました。

最初は、ボリュームが多かった職務経歴書も、メリハリをつけつつ、お客様の強みや経験がしっかりアピールされた、応募書類になりました!

その後、応募された求人で書類選考に通過され、1次面接にも合格し、転職活動が少しずつ、前進しています。^^

転職活動の進め方や、改善点が分かり、継続して頑張れば、内定に繋がります。

あなたも、3ヶ月集中して頑張って、内定をもらいませんか?

関連記事

  • 品川で、人気カウンセラーさんお2人のセミナーと懇親会に参加しました。

  • 市役所職員の職務経験者採用の面接対策を、行います。

  • 社内公募の応募書類のアドバイスを、対面で行います。

  • 未経験の業界の転職に、成功する方法

  • 40代で事務職での転職を希望されているお客様の、履歴書・職務経歴書添削を行いました。

  • 転職活動で書類選考に通っても、面接で落ちて悩んでいるあなたへ。