1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 職務経歴書添削で、自己PRや工夫した点など、「書き方が本当に大事なのだと実感しました。」

職務経歴書添削で、自己PRや工夫した点など、「書き方が本当に大事なのだと実感しました。」

 2016/11/07 就活・転職活動 女性の転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 1,337 Views

● 職務経歴書添削で、自己PRや工夫した点など、「書き方が本当に大事なのだと実感しました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、職務経歴書で、効果的なアピールができます。

職務経歴書の書き方で悩むのが、自己PRに書く内容や、職務内容で工夫した点・アピールポイントなどですね。

職務経歴書を効果的に書けば、書類選考の通過率は上がります。

あなたも、希望の仕事で、面接に進めますよ。

20150406_DSC_0665(ハート型)

職務経歴書は、アピールポイントや実績、自己PRなど、書く内容や書き方で、書類選考の通過率が変わります。

応募する企業に合うアピールができれば、面接に進みますよ。

山本さん、こんばんは。

昨日、履歴書と職務経歴書の添削で相談いたしました○○です。

時間の延長もしていただき、ありがとうございました!

お会いするのが二度目でしたので、前回以上に緊張せず色々お話できて良かったです。

今回特になるほど!と思ったのは、工夫した点として載せるエピソードと自己PRの内容に繋がりを持たせるということです。

どちらもエピソードの入った説明だと重たいですし、工夫した点はエピソードがないとどんなことをしたのかよくわからない。

とは言え、エピソードが見えない自己PRでは意味が通じても説得力がない。

自分のことを全く知らない人が読むのですから書き方が本当に大事なのだと実感しました。

今回もわかりやすい説明はもちろん、転職に対する明るいモチベーションを山本さんにいただいてますます頑張ろうと思いました。

ありがとうございます。

パソコンの勉強もしながら、昨日のアドバイスと送ってくださったまとめポイントをもとにまずは書類を完成させます!

それでは今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回のお客様は、転職活動マンツーマンサポート3か月コースに、お申込み頂きました。

マンツーマンサポートは、対面や電話でのご相談と、メールサポートがついています。

お会いして、職務経歴書添削を行った後、メールサポートも使って、職務経歴書を完成されました。

未経験の職種に転職を希望されていたこともあり、職務経歴書の職務内容や自己PRの書き方に、悩まれていた、お客様。

職務経歴書添削で、アピールする実績やエピソードを洗い出し、次の仕事で活かせる経験を、書類でしっかりアピールできました。

そして、立て続けに、2社の書類選考に、合格されました!

職務経歴書は、書き方を変えれば、与える印象が変わります。

応募書類の評価が高ければ、内定にも、繋がりやすいですよ。

あなたも、効果的な書類を作成して、内定をもらいませんか?

関連記事

  • エントリーシート添削で、自己PRや志望動機に、深みと説得力が増しました!

  • 履歴書・職務経歴書の添削で、出版社の編集で、書類選考に合格されました!

  • 履歴書添削で、良い志望動機と自己PRが、完成しました!

  • 就活の履歴書やエントリーシートで、中学や高校時代のエピソードをアピールする方法

  • 英文事務の転職相談事例「頭の中で整理しきれなかったことが、少しクリアになった気がします。」

  • 面接対策で転職活動の軸が見え、 退職理由や志望動機に説得力が増しました。