1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 面接対策の退職理由などのアドバイスで、「今日面接を受けた企業で内定をいただくことができました。」

面接対策の退職理由などのアドバイスで、「今日面接を受けた企業で内定をいただくことができました。」

 2016/11/12 就活・転職活動 40代の転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 1,005 Views

● 面接対策の退職理由などのアドバイスで、「今日面接を受けた企業で内定をいただくことができました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、面接で退職理由を突っ込まれても、内定がもらえます。

転職活動の面接は、転職回数が多い場合や、短期間で退職した会社がある場合など、面接で突っ込まれることが多いですね。

面接で、一貫性のある退職理由を話せれば、評価が上がります。

退職理由を通し、仕事の意欲を伝えられれば、合格に繋がります。

あなたも、退職理由を突っ込まれても、内定がもらえますよ。

DSC02115○

40代で転職回数が多く、退職理由の答え方などに悩まれていた、お客様。

転職活動メールサポートサービスを利用して、退職理由を中心に、面接で話す内容のアドバイスを行いました。

一貫性のある転職理由を答えられ、内定をもらわれました!

昨日は急にもかかわらずご対応いただきありがとうございました。

あれから山本さんからいただいたアドバイスをもとにそれぞれの企業の退職理由を話せるように準備し、また自分の視点を高いところに持つことができました。

採用側からの視点で見ていただくことができたので、身が引き締まりました。

結果、今日面接を受けた企業で内定をいただくことができました。

形式的な面接ではありませんでしたが、経営者が長期的に勤務できる人を求めていたので、これまでの退職理由や、今後やっていきたい仕事の方向性については、結構突っ込まれました。

それぞれの退職理由を準備して、ストーリーを考えていったので、何度突っ込まれても話せたのだと思います。

書類選考の返事待ちの企業が数社ありますが、今日内定をいただいた企業の話を受けてもいいかなと考えています。

英語を使える仕事ではなく、その他の仕事も視野にいれたほうがいいのか、とか派遣社員か契約社員にしたほうがいいのか、なども思いましたが、妥協しなくてよかったです。

40代で転職回数が多く、応募してもなかなか書類通過しなかったり、離職期間が長くなってきていたので不安もありました。

内定をいただく難しさを感じていたので、内定をいただけた時は嬉しかったですしほっとしました。

山本さんにメールサポートをお願いして迅速なご対応をいただいたことが大きかったです。

大変感謝しております。

 

40代で、正社員の事務職で、採用されました!

転職活動は、面接官に聞かれそうな質問に、しっかり回答を準備すれば、内定に繋がります。

転職回数が多かったり、数か月で退職した職歴があるなど、面接で突っ込まれそうな点があれば、転職理由をしっかり準備しましょう。

面接官の質問に、納得する回答ができれば、内定に繋がります。

あなたも、転職理由で突っ込まれても、内定がもらえますよ。

面接官が納得する退職理由の答え方は、こちらにあります。

関連記事

  • 女性のお客様と、転職相談を東京で行います。

  • 事務職の転職で内定をとるために、大切なこと

  • 職務経歴書の自己PRは、1ページ目と2ページ目、どちらに書くのが良いですか?

  • 退職理由の本音がネガティブな場合に、面接で上手に退職理由を伝える方法

  • 履歴書・職務経歴書添削で、4社のうち3社から面接依頼の連絡をいただけました。

  • 職務経歴書添削で、自己PRや工夫した点など、「書き方が本当に大事なのだと実感しました。」