1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. ホテル業界の転職のES添削で、「より洗練されたエントリーシートが出来上がりそうです。」

ホテル業界の転職のES添削で、「より洗練されたエントリーシートが出来上がりそうです。」

 2016/11/14 就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 614 Views

●  ホテル業界の転職のES添削で、「より洗練されたエントリーシートが出来上がりそうです。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、洗練されたエントリーシートで、書類選考に通過します。

転職活動では、エントリーシートで、業務内容や自己PR、志望動機などを書く必要があります。

1人でESを書くと、多く書いた方が良いのか、ボリュームが多すぎて、どこか削った方が良いのかなど、ESに悩む場合も多いです。

応募書類で、経験と熱意が評価されれば、合格に繋がります。

あなたも、志望度の高いホテルから、内定をもらえますよ。

DSC02360○

ホテル業界で、志望度の高いホテルがあり、転職活動のエントリーシート添削にお越し頂いたお客様。

面談とメールの両方で、ESの修正を何度も頑張られ、第一志望のホテルの書類選考に、通過されました!

あなたも、仕事の経験と熱意が評価され、面接に進みますよ。

長期間エントリーシートの内容を詰めてきましたが、

さらに山本さんがエントリーシートを作成するポイントを教えてくれたり、ドンドン私の思いを引き出すように質問してくれたりして より洗練されたエントリーシートが出来上がりそうです。

また、山本さんの優しく穏やかな雰囲気の中でリラックスして自分と向き合えることが出来ました。

思えば、山本さんにコンサルをお願いしようと思ったのもメルマガやブログの中から優しさが感じられたからだと思います。

コンサル直後のフィードバックメールは感動しました(^^)

「ここまでサポートしていただけるんだ。山本さんにコンサルをお願いして良かった。

絶対に頑張って内定をいただいてサポートしていただいた山本さんへの恩返しもしよう!」

素直にそう思えました。

メモはとっていましたが、このようなメールがあると振り返りが出来て山本さんのアドバイスのポイントも再確認出来ます。

職業柄、他の人のサービス等じっくり観察してしまうのですがお出迎えや最後の見えなくなるまでのお見送りも素敵でした。

コンサル中の山本さんの的確なアドバイスとおもてなしが感じられました。

本当にありがとうございます。

 

志望度の高いホテルがあり、お会いする前も、ずっとエントリーシートの作成を頑張られていた、お客様。

書類添削でESを拝見すると、とてもシンプルな内容でした。

ESのボリュームを多くされた時もあったようですが、ボリュームが多くなりすぎて削られ、かなりシンプルなESになっていたのですね。

エントリーシートのご相談では、これまでの経験や頑張られたことを伺い、ESに追記すると良い、強みや実績をアドバイスしました。

最初は、カンタンに職務内容だけ書かれていたESも、お客様の接客の強みや実績がしっかりアピールされた書類が、完成しました。

そして、第1志望のホテルの書類選考に、合格されました!

ホテル業界の経験がある場合、応募先のホテルで活かせる実績や強みを書類でアピールできれば、合格に繋がります。

その上で、志望動機で熱意を伝えれば、内定に近づきます。

あなたも、第一志望のホテルの内定に、近づきますよ。

関連記事

  • 採用される!転職活動の履歴書・職務経歴書の書き方

  • 海外在住のお客様と、スカイプで、履歴書・職務経歴書添削を行いました。

  • 事務職の履歴書・職務経歴書の添削で、「今までの応募書類は、準備不足の状態で提出していたと痛感しました。」

  • 【残り2名様】転職理由や志望動機のご相談で、継続メールサポートに、お申込み頂きました。

  • 履歴書・職務経歴書の添削で、出版社の編集で、書類選考に合格されました!

  • 営業事務の転職活動の一次面接対策を、東京で行います。