転職活動で、webエントリーや履歴書など字数制限がある場合に、書類選考の合格率をアップさせる書類の効果的な書き方
● 転職活動で、webエントリーや履歴書など字数制限がある場合に、書類選考の合格率をアップさせる書類の効果的な書き方
こんにちは。山本しのぶです。
転職活動では、最初に書類選考が行われることが多いですね。
最近は、紙の履歴書・職務経歴書の他に、転職サイトなどからwebで職歴や自己PRを入力して選考される、webでの書類選考も増えています。
webでの書類選考や紙の履歴書を作成する時に、悩むことの1つが、文字数の字数制限です。
職務内容や自己PR、志望動機など、書きたい内容はたくさんあるのに、字数制限やスペースの制限で、書きたい内容がおさまらない。
あなたはそんな風に、転職活動のwebでの書類選考や手書きの履歴書など、文字数の制限で悩むことはありませんか?
字数制限がなければ、あなたの想いを存分にアピールできる場合も、限られた文字数でアピールしようとすると、途端にアピール力が下がる文章になる場合があります。
文字数の字数制限がある場合に、どこを削って、どこを残せば良いのか。
効果的な書類の書き方が分かれば、字数制限がある応募書類でも、効果的なアピールができるようになります。
webでのエントリーや履歴書など、字数制限がある応募書類の効果的な書き方を、本日(3日)20時のメルマガでお伝えします。