1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 転職相談で、「これは私の強みになるのか、などなど、嬉しい発見の連続でした!」

転職相談で、「これは私の強みになるのか、などなど、嬉しい発見の連続でした!」

 2019/05/08 就活・転職活動
この記事は約 5 分で読めます。 919 Views

転職相談のご感想「これは私の強みになるのか、などなど、嬉しい発見の連続でした!」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、転職について、完全に思考が止まった状態から、抜け出せます。

転職で、興味がある仕事があるけれど、未経験でできるか、自信がない。自分の強みは、何だろう?自分に合う仕事は、何だろう?

こんな風に、グルグル悩んでいる状態から、抜け出せます。

あなたも、転職活動に向けて、大きな1歩を、踏み出せます。

契約社員で、契約が満了になるけれど、次の仕事探しで悩んでいる…。そんな状態で、転職相談にお越し頂いた、女性のお客様。

こんな状態で、相談に行って良いのだろうか…、と悩まれていた状態から、相談後は、すっきり前向きになって、帰られました!

あなたも、転職に向けて、大きな1歩を、踏み出せます。

一昨日は大変お世話になりました。

相談に伺う前は、転職について、この職種は興味はあるけれど、やっぱり未経験の私では無理かもしれない…と一人で焦り、悩み、完全に思考が止まった状態でした。

こんな状態で相談に行くのは失礼かもしれないと いざ申し込みをしたものの、少し伺うのを躊躇していました。

それが、面談が始まり、経歴についてお話をする中で 山本さんからのいろいろな質問に、あれこれ考えながらお答えしているうちに

うん?こんな視点から考えたことなかったけれど、私はこんな風に仕事に取り組んでいたのか、そうか、これは私の強みになるのか、などなど、嬉しい発見の連続でした!

そしてその発見されたポイントについて、山本さんから さらにこんな見方もできますよ、こんな可能性もありますよ!と前向きなアドバイスがたくさんありました。

また面談後も、メールで、ポイントのまとめを送ってくださり とても有難かったです。

またこれから仕事を探す上で、このポイントをしっかりみていけばいいこと、興味のある業界が未経験でも、先ず一歩簡単なことから始めて雰囲気を見たりなど

面談から帰る道のりは、そうだ、あれをしてみよう!と すっかり前向きになれている自分がいました。

本当に有意義な時間を持てました。

ありがとうございました!伺ってよかったです!

今後また書類の添削などお世話になるかもしれません。

どうぞ引き続きよろしくお願いします!

 

転職相談で、すっかり前向きになって、帰っていただけて、良かったです!

転職相談は、漠然と悩んでいる状態で、お申込みいただいて、大丈夫です。こんな状態で、相談していいのかな…、など、気にしないでくださいね。

悩みは、漠然としているから、悩みなのです。^^

転職相談は、私が、あなたの強みや想いを引き出すために、いろいろな角度から、ヒアリングします。

1人では、完全に思考が止まった状態でも、質問に答えながら、考えれば、頭が整理されます。

私の強みは、これだったんだ!私が仕事選びで、大切にしている価値観は、これなんだ。

1つずつ、考えが整理できれば、転職活動の方向性は、決まります。

求人や仕事の選び方の、イメージが掴めれば、求人探しに移れます。興味がある求人に応募し、書類選考や面接に、進めます。

あなたも、自分に合う仕事で転職活動して、内定がもらえますよ。

転職活動の、最初の1歩は、ここから始めると、スムーズです。

転職相談のご感想「質問に答えていくうちに、転職活動での優先順位と方向性がだんだん見えてきた気がしました。」

こちらでは、転職活動の方向性に悩まれ、転職活動全般のご相談にお越しいただいた、お客さまからのご感想を、ご紹介します。

転職活動をしようと思うけれど、自分の中で、本当にやりたい仕事。今の自分の、プライベートの環境。年齢や今後のキャリアなど、いくつかの条件が重なる場合があります。

気持ち的には、仕事内容を優先させたいけれど、年齢や今後のキャリアを考えると、条件や環境を優先させたほうが、良いのでは…というような、場合ですね。

条件が、いろいろあると、どの条件を優先して、仕事を選べばよいか、分からず、転職活動の手が、止まってしまいます。

1人で、グルグル同じところで悩んでいる状態でも、少しずつ、考えをヒモ解いていけば、転職活動の方向性が、見えてきますよ。

あなたも、転職活動が止まっている状態から、具体的な行動に、移れます。

転職活動全般のご相談にお越しいただいた、女性のお客さまからのご感想を、ご紹介します。

山本さん

こんにちは。〇〇です。

先程の面談ではありがとうございました。

山本さんの質問に答えていくうちに、転職活動での優先順位と方向性がだんだん見えてきた気がしました。

山本さんの的を得た質問がすごく良かったです。

今後の動きなどについても引き続き相談したいと思いますので、またご連絡させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

転職相談のあと、継続サポートの、マンツーマンサポート3ヶ月コースに、お申込みいただきました。

転職活動の方向性を、いろいろ相談しながら、具体的な転職活動を、進めていらっしゃいます!

転職活動は、はじめる段階で、全ての方向性が、決まっている必要は、ありません。

でも、ある程度、方向性が決まっていないと、求人を見ても、どれに応募すれば良いか分からず、手が止まってしまうのですね。

キャリア相談では、私が、いろいろな角度から、あなたの仕事への想いなどを、質問します。

いろいろな角度から、質問への回答を考えることで、頭の中が、整理されます。

自分が、今回の転職活動で、大切にしたいことは、コレかもしれない。

こんがらがっていた、転職活動の優先順位や方向性も、少しずつ、見えてきます。

この方向で、転職活動をやってみれば、良いのかな?

そんな風に、思う方向性が見つかれば、転職活動は、進みはじめます。

あなたも、具体的な転職活動に向けて、1歩を踏み出せますよ。

関連記事

  • 履歴書・職務経歴書の書き方など、一人で活動していたら、わからないことだらけでした。

  • 今日は、東京駅で3名様と転職相談と履歴書・職務経歴書の添削を行います。

  • 履歴書・職務経歴書ともにポイントが押さえられていて、わかりやすいと感じました。

  • マスコミ業界の履歴書・職務経歴書添削で、「 自分自身でも私の中に色々な引き出しがあることがわかりました。」

  • 転職活動メールサポートサービスは、残り4名様です。

  • 転職エージェント経由の応募と、直接応募、どちらが有利ですか?