20代の転職内定事例:給与計算の事務で、「なんとその場で内定を頂くことができました!」
20代の転職内定事例:給与計算の事務で、「なんとその場で内定を頂くことができました!」
こんにちは。山本しのぶです。
転職活動マンツーマンサポート1か月コースをご利用いただいている20代のお客様から、給与計算事務で内定のご報告を頂きました!
ウェディングプランナーから、未経験で事務職に内定されました。
20代の転職は、これまでの経験や希望する仕事への熱意を応募書類と面接でしっかり伝えれば、採用につながりますよ。
20代で、未経験の事務職に転職を希望されていたお客様からの嬉しいご報告をご紹介します。
昨日の面接の会社ですが、1次と2次面接があるのですが、昨日1次と2次も合わせて面接をしてくださいました!
しかもなんとその場で内定を頂くことができました!
山本さんのおかげです!
ぜひ入ってほしいと仰って頂くことができました!
面接が2回予定されている企業の1次面接に行かれ、なんとその場で2次面接まで行い、内定が出ました!
1回目の転職相談にお越しいただいてから2週間たたないうちに、事務職で内定されましたよ。
他の企業の事務職も応募されていたのですが、企業の雰囲気も良かったということで、内定が出た企業に転職を決められました。
転職相談では、履歴書・職務経歴書や自己PR、志望動機の添削、面接対策を行いました。
前職はブライダル業界でウェディングプランナーをされていたため、事務職は未経験でしたが、事務の仕事は前職でもされていたのですね。
職務経歴書の職務内容や自己PRでは、事務の経験や実績をアピールし、志望動機でなぜ給与計算の事務をしたいのか、答え方のアドバイスを行いました。
応募された企業は大手企業のグループ会社だったため人気もあったと思いますが、志望動機や自己PRをしっかり準備された結果、高い評価で内定をもらわれました。
事務職の志望動機は考えるのが大変ですが、業界研究や企業研究を頑張られ、とても完成度の高い志望動機が出来上がりましたよ。
20代の転職は、これまでの経験やアピールポイントを整理し、志望動機ややりたい仕事で熱意を伝えられれば内定につながります。