1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 事務職の職務経歴書の書き方で、アピールできることが見つからない、あなたへ。

事務職の職務経歴書の書き方で、アピールできることが見つからない、あなたへ。

 2016/11/15 就活・転職活動 女性の転職活動 事務職の転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 576 Views

● 事務職の職務経歴書の書き方で、アピールできることが見つからない、あなたへ。

こんにちは。山本しのぶです。

事務職のあなたも、職務経歴書で、実績をアピールできますよ。

一般事務や営業事務など、事務職を経験されているお客様の職務経歴書添削を行うと、

「今の仕事は、アピールできることが見つかりません。。。」と、職務経歴書の自己PRや実績の書き方に、悩まれる場合が多いです。

営業のように、数値目標がなくても、実績はアピールできます。

あなたも、職務経歴書で実績をアピールでき、面接に進みますよ。

o0400029913164287329

営業事務や一般事務など、事務系の職種も、仕事で頑張ったことは、あります。

今までの仕事を棚卸しすれば、アピールポイントは、見つかります。

あなたも、応募書類でアピールができ、書類選考に通過します。

一般事務を経験され、職務経歴書添削の面談にお越し頂いたお客様からのご感想を、ご紹介します。

本日はありがとうございました(^^)

おかげ様で職務経歴書がうまくまとまりそうです!

どこをアピールしていくかがだいぶはっきりしてきたので、書類も書きやすくなりました!

私の場合はもっと状況説明などを具体的にしたほうがより伝わりやすいということでしたので、エピソードをしっかり伝えられるように頑張りたいと思います!

短い職歴でもアピールできることがあって、ひとまず安心しました(><)

修正後のアドバイスの件についても承知致しました。

転職活動の状況を見ながら、メールサポートも必要そうでしたら、申し込みをさせて頂きたいと思います!

引き続き、修正のほうも頑張りたいと思います!

また進捗等ありましたら、連絡致します。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!

 

面談で職務経歴書添削を行った後、メールサポートにもお申込み頂き、職務経歴書の修正を、頑張られました。

最初は、アピールできることがない…と悩まれていた、一般事務の仕事内容も、アピールポイントがたくさん見つかりましたよ。^^

一般事務や営業事務も、職務経歴書で、成果をアピールできます。

例えば、正確性を求められる仕事、効率化が求められる仕事など、仕事で求められることや、大切なことは、いろいろありますね。

事務職で求められる事に対し、どのように仕事に取組み、成果を出してきたかを考えれば、アピールポイントは、見つかります。

職務経歴書で、実績をアピールすれば、通過率が上がります。

応募者が多い、事務職の転職でも、内定がもらえますよ。

あなたも、事務職で、内定がもらえます。

関連記事

  • 社会人経験が短い場合に、転職活動で希望年収を聞かれた時の答え方

  • 転職活動で内定が出た後、給与交渉はしても良いのでしょうか?

  • 転職エージェントに紹介された求人は、断ってもいいのですか?

  • 英語を使った事務の仕事で転職を希望されているお客様と、転職相談を行いました。

  • 転職活動であなたの良さをアピールする履歴書のフォーマットの選び方

  • 未経験の職種に転職する場合の、履歴書用紙の選び方