社内公募の面接対策で、一番心配だった志望動機や自己PRの内容を、面接で伝えるイメージがわくようになってきました。
● 社内公募の面接対策で、一番心配だった志望動機や自己PRの内容を、面接で伝えるイメージがわくようになってきました。
こんにちは。山本しのぶです。
あなたも、社内公募の面接で、納得できる、志望動機や自己PRを、伝えられます。
社内公募では、書類選考でも、面接でも、志望理由や自己PRを、聞かれる場合が多いですね。特に、志望動機は、内容に悩んだり、心配になることも、多いでしょう。
心配だった志望動機や自己PRを、自信がもてる内容に、変えましょう。志望理由や自己PRがレベルアップすれば、書類選考も、面接も、通過率が、上がります。
あなたも、社内公募の面接に、合格しますよ。
社内公募の書類選考に合格し、面接対策に、4回、お申込み頂いた、お客様。
1番心配されていた、志望動機や、自己PRで話す内容が、しっくりくる内容に、なりました!
その後の面接対策で、異動後にやりたい仕事、長所・短所、成功体験、失敗体験など、想定される質問への回答を、いろいろと準備されています。
社内公募は、面接で聞かれそうな質問の回答が、しっかり準備できれば、自信をもって、のぞめます。
本番の面接で、面接官の質問に、相手が納得する回答ができれば、合格に繋がりますよ。
あなたも、社内公募の面接に合格し、希望の部署に、異動できます。
社内公募の面接対策後に、お客様からいただいた、ご感想を、ご紹介します。
山本さま
お世話になっております。
昨日、本日とご指導ありがとうございます。
そして振り返りの内容のメール、お送りいただきありがとうございます。
一番心配だった志望動機や自己PRの内容を色々な話をしながら、一緒に考えていただき作りこめたので
かなり自分の中で実際に面接で伝えることができるイメージがわくようにになってきました。
そのほかの質問についても本日いただいた想定問答等も含めて考えてブラッシュアップします。
色々とありがとうございます。
明日も引き続きよろしくお願いいたします。
1回目の面接で、180分の面接対策を行った後、150分の面接対策に、あと3回、お申込み頂きました。
自己紹介や志望動機、自己PRはもちろん、その他にも、聞かれそうな質問の回答を、一通り、準備されましたよ。
特に、志望動機は、応募書類に書いていても、面接でも聞かれるケースが、多いです。
社内公募の面接で、応募理由を聞かれたとき、応募書類に書いた志望動機を、そのまま答えるのは、NGですよ。^^
書類に書いた志望動機を、そのまま話すと、面接官は、「あぁ、応募書類に書かれた内容と同じだ。」と思って、下を向いて、書類を読みます。
せっかく、面接で会う機会をもらっているのに、面接官に、書類を読ませるのは、もったいないですね。>_<
面接対策では、応募書類に書かれた志望動機をベースにしながら、より具体的に、応募先の部署への熱意がアピールできるよう、志望動機を整理しました。
応募書類に書かれた志望動機は、少し漠然としていたのですが、面接対策で、内容を整理し、お客様が、「こういう事が、言いたかったのです!」と、おっしゃるような、志望理由が、完成しましたよ。
説得力のある志望動機は、社内公募の面接で、合格を引き寄せます。