1. TOP
  2. 社内選考
  3. 社内公募の面接対策や志望動機の書き方は、全国から、ご相談のお申込みをいただいています。

社内公募の面接対策や志望動機の書き方は、全国から、ご相談のお申込みをいただいています。

 2019/02/01 社内選考
この記事は約 3 分で読めます。 716 Views

● 社内公募の面接対策や志望動機の書き方は、全国から、ご相談のお申込みをいただいています。

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、社内公募で、志望理由や自己PRの書き方に、グルグル悩む状態から、抜け出せます。

社内公募は、書類選考でも面接でも、志望動機や、異動してやりたい仕事、自己PRなどに悩む場合が、多いです。

社内公募のご相談サービスは、東京、神奈川、千葉、埼玉など、関東以外に、九州や関西、中部地方など、全国から、お申込みいただいています。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に、異動できますよ。

今まで、社内公募の面接対策や、応募書類の添削にお申込みいただいたお客様からは、こんなご報告をいただいています。

本日、希望通り社内公募で異動することが社内で発表されました。

(面接では)用意していた問答の半分くらいしか活用できませんでしたが、山本さんのアドバイスどおり、短く話すことを心がけたので、緊張しながらもそれなりにアピール出来ていたと考えております。

どうもありがとうございました。

先日の面談では、私のマイナス面(話が長い)を遠慮なく指摘していただき、修正方法について教えていただいたたことが、この結果につながったと考えております

どうもありがとうございました。

今後、また似たような機会がありましたら、ご相談させていただくこともあるかとおもいますが、その際もよろしくお願いいたします。

 

先日は、社内公募の添削をしていただき、ありがとうございました。

お陰さまで、書類選考通過しました。

2次面接は、○月○日(○)で、合否が決まります。

狭き門なので、ダメかと思ってました。

 

本日、一次選考(書類選考)の結果が届きました。

結果は・・・無事通過しました!

改めてお世話になりました。

 

社内公募に応募するチャンスは、企業にもよりますが、年1回か、多くて2回が多いですね。

今回のチャンスを逃すと、次は、早くて、半年後か、1年後になります。

応募書類の提出や面接も、公募が出てから10日後や、書類選考の結果がきてから1週間後など、準備の時間が、あまり取れないことも、多いでしょう。

自分の中に、部署への志望理由はあるけれど、上手く文章や言葉にできない。

自分の強みや、アピールポイントは、どこだろう?

1人で、グルグル悩んでいる間に、時間はたちます。

応募書類の作成や面接対策では、限られた時間を有効につかって、志望動機や自己PRをレベルアップさせましょう。

解決の糸口が早く見つかれば、志望理由も自己PRも、どんどんレベルアップできます。

あなたも、社内公募で強みや熱意を効果的にアピールでき、合格につながります。

社内公募のノウハウは、動画でも学べます。

社内公募の応募書類添削と面接対策(女性限定)
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス(女性限定)】
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 派遣社員から正社員登用の書類添削で、「正社員として採用されることが決まりました。」

  • 社内公募の面接対策後、社内公募に合格されました!

  • 正社員登用の履歴書・職務経歴書添削で、「必要なポイントを教えていただいたので、かなり楽になりました。」

  • マンツーマンサポートは、社内公募のご相談にも、ご利用頂けます。

  • 5月以降のサービスについて

  • 正社員登用試験の面接練習を、行いました。