社内公募の面接対策や志望動機の書き方は、全国から、ご相談のお申込みをいただいています。

● 社内公募の面接対策や志望動機の書き方は、全国から、ご相談のお申込みをいただいています。

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、社内公募で、志望理由や自己PRの書き方に、グルグル悩む状態から、抜け出せます。

社内公募は、書類選考でも面接でも、志望動機や、異動してやりたい仕事、自己PRなどに悩む場合が、多いです。

社内公募のご相談サービスは、東京、神奈川、千葉、埼玉など、関東以外に、九州や関西、中部地方など、全国から、お申込みいただいています。

東京での対面のご相談以外に、電話、スカイプ、メールでも、ご相談いただけます。(メールは、1か月間のメールサポートサービスです。)

今までも、電話、スカイプ、メールのご相談で、社内公募の面接合格や書類選考通過の結果が、出ています。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に、異動できますよ。

今まで、社内公募の面接対策や、応募書類の添削にお申込みいただいた、お客様からは、こんなご報告を、いただいています。

本日、希望通り社内公募で異動することが社内で発表されました。

(面接では)用意していた問答の半分くらいしか活用できませんでしたが、山本さんのアドバイスどおり、短く話すことを心がけたので、緊張しながらもそれなりにアピール出来ていたと考えております。

どうもありがとうございました。

先日の面談では、私のマイナス面(話が長い)を遠慮なく指摘していただき、修正方法について教えていただいたたことが、この結果につながったと考えております

どうもありがとうございました。

今後、また似たような機会がありましたら、ご相談させていただくこともあるかとおもいますが、その際もよろしくお願いいたします。

 

先日は、社内公募の添削をしていただき、ありがとうございました。

お陰さまで、書類選考通過しました。

2次面接は、○月○日(○)で、合否が決まります。

狭き門なので、ダメかと思ってました。

 

本日、一次選考(書類選考)の結果が届きました。

結果は・・・無事通過しました!

改めてお世話になりました。

 

社内公募に応募するチャンスは、企業にもよりますが、年1回か、多くて2回が多いですね。

今回のチャンスを逃すと、次は、早くて、半年後か、1年後になります。

応募書類の提出や面接も、公募が出てから10日後や、書類選考の結果がきてから1週間後など、準備の時間が、あまり取れないことも、多いでしょう。

自分の中に、部署への志望理由はあるけれど、上手く文章や言葉にできない。

自分の強みや、アピールポイントは、どこだろう?

1人で、グルグル悩んでいる間に、時間は、経ちます。

応募書類の作成や、面接対策では、限られた時間を有効につかって、志望動機や自己PRを、レベルアップさせましょう。

解決の糸口が、早く見つかれば、志望理由も、自己PRも、どんどんレベルアップできます。

あなたも、社内公募で、強みや熱意を、効果的にアピールでき、合格につながります。



東京の就職・転職相談所
採用される!応募書類の添削と面接対策

場所:汐留駅・新橋駅など東京都内、Skype(スカイプ)、電話

大学生・大学院生向け 内定がとれる!就職活動の方法
社会人向け 採用される!転職活動の方法
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」
DVDで学べる「面接対策のポイント」
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート(ES)・職務経歴書添削
面接対策
就職・転職活動・仕事全般のご相談
就職・転職活動メールサポートサービス
正社員登用の応募書類添削サービス
正社員登用の面接対策サービス
社内公募の応募書類添削
社内公募の面接対策
就職・転職相談の場所のご案内
セルフ・キャリアドック制度のキャリアコンサルティング
お客様の声
お問い合わせ
メール: info@yamamotoshinobu.jp
電話:080-8495-7838
 
東京、丸の内、銀座、神田、秋葉原、浜松町、新橋、品川、五反田、目黒、新宿、渋谷、池袋などの東京都内からお越し頂いています。

就活・転職の相談、履歴書・ES・職務経歴書添削、面接対策などがあり、書類選考や面接合格、採用、内定に繋がります。


社会人向け 採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *


学生向け 内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *
  • このエントリーをはてなブックマークに追加