1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 就職活動の面接対策を、東京で面談で行います。

就職活動の面接対策を、東京で面談で行います。

就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 588 Views

● 就職活動の面接対策を、東京で面談で行います。

こんにちは。山本しのぶです。今日は、東京で、面談で、就職活動の面接対策を、行います。

前回の転職活動で、履歴書・職務経歴書添削と、面接対策にお越しいただいた、お客様です。

前回の転職活動は、希望の職種で、採用されました!

今回は、もう1度、転職活動を行うため、面接対策にお越しいただきます。

数年たっても、覚えて頂き、次の転職活動をサポートさせて頂けるのは、とても嬉しいです。ありがとうございます。

中途採用の面接は、答え方に悩む質問が、いろいろあります。面接対策で、ご相談が多いのは、転職理由や、志望動機ですね。

特に、同じ業界で、転職活動を行う場合。

今の職場の転職理由や、面接を受ける会社の志望動機には、注意が必要です。

なぜ、今の会社に、入社したのか。

なぜ、今の会社を、辞めたいのか。

同じ業界で、なぜ、応募した会社を、志望するのか。

この辺りの質問に、矛盾なく、しっかり答えられる準備が、必要です。

就職活動の面接結果は、転職理由や志望動機の答え方で、合否が変わりますよ。

面接対策でお会いするお客様が、面接を受ける企業で採用されるよう、精一杯サポートさせていただきます!

採用される中途採用の面接対策の方法は、DVDでも、学べます。

関連記事

  • 場所のご案内(東京の対面のご相談)

  • 転職活動の面接で、「1番がんばったこと」の質問の、面接官の意図は何ですか?

  • 信用金庫への転職活動:志望動機と職務経歴書添削で、書類選考に通過されました!

  • 面接でお茶を出されて、飲まないのは良くないでしょうか?

  • アパレル業界(高級ブランド)の接客販売職:転職活動の内定事例

  • 転職活動の面接の、苦手意識を減らす方法