転職後、すぐに違う会社に再就職するのは、難しいですか?

● 転職後、すぐに違う会社に再就職するのは、難しいですか?

こんにちは。山本しのぶです。

採用される!転職活動のメールマガジンをお読み頂いている方から、転職後すぐの再就職について、ご質問を頂きました。

転職してすぐに、今の会社を辞めるか悩む場合は、現職に残る場合と再就職する場合の良い所・悪い所を整理した上で、決断すると、後悔しない結論が出ますよ。

DSC02071○

今回のお客様は、新しい会社に転職したけれど、来月から休みの条件が変わり、土日祝日からシフト制に変更になると、おっしゃっていました。

土日祝日休みの会社を希望して、転職されたので、転職後すぐに環境が変わる事にとまどい、再び、転職活動をした方が良いかと迷われていました。

会社の制度や環境が変わることは、転職した会社ではなくても、ずっと勤務している会社でも、起こり得ます。

何かしらの理由があって、土日祝日の休みがどうしても譲れない場合は、転職するのも、1つの選択肢かもしれません。

今回の方は、年齢が40代半ばで、派遣社員の就業経験が長い方でした。

正社員で転職を希望する場合は、ご年齢と経験や、転職してすぐの在籍期間を考えると、転職活動のハードルは高くなります。

転職を希望する場合は、できれば、現職に在籍しながら転職活動を行い、良い企業で内定が出てから、退職される方がいいです。

苦労して転職活動して、転職先が決まっても、入社してみたら、会社や仕事が合わない場合もありますね。

そんな時も、1人で悩んで、早急に判断すると、他の選択肢が見えずに、後で後悔する決断をする可能性もあります。

転職してすぐに、転職を考える場合は、転職のメリット・デメリットや、もう1度、活動を頑張れるかなど、自分の気持ちや状況を整理して決断すると、納得の行く結論が出ます。

あなたも、転職するかどうか、後悔しない決断をして下さいね。



東京の就職・転職相談所
採用される!応募書類の添削と面接対策

場所:汐留駅・新橋駅など東京都内、Skype(スカイプ)、電話

大学生・大学院生向け 内定がとれる!就職活動の方法
社会人向け 採用される!転職活動の方法
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」
DVDで学べる「面接対策のポイント」
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート(ES)・職務経歴書添削
面接対策
就職・転職活動・仕事全般のご相談
就職・転職活動メールサポートサービス
正社員登用の応募書類添削サービス
正社員登用の面接対策サービス
社内公募の応募書類添削
社内公募の面接対策
就職・転職相談の場所のご案内
セルフ・キャリアドック制度のキャリアコンサルティング
お客様の声
お問い合わせ
メール: info@yamamotoshinobu.jp
電話:080-8495-7838
 
東京、丸の内、銀座、神田、秋葉原、浜松町、新橋、品川、五反田、目黒、新宿、渋谷、池袋などの東京都内からお越し頂いています。

就活・転職の相談、履歴書・ES・職務経歴書添削、面接対策などがあり、書類選考や面接合格、採用、内定に繋がります。


社会人向け 採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *


学生向け 内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *
  • このエントリーをはてなブックマークに追加